blog do yukinho

名前の通り、id:yukinhoのブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

鹿島アントラーズ - 大分トリニータ(J1 2013)

先制されるまで寝ていたような試合だったのですが、勝って良かったです。 審判がユニフォームの色を見て笛を吹いていたようにも見えたのですが...、 それはさて置き、玉際の争いでは大分の方が身体を張っていた感があったので、 その辺り、鹿島の選手には物…

第24回三鷹国際交流フェスティバル

先週末に行われた催し物です。 こういう催し物があるのを初めて知ったのですが、面白そうだったので行ってみました。 お昼ご飯を食べに行っただけなりましたが、来年以降も足を運びたいです。 [飲み食い目線国際交流] タイ料理の屋台でいただいたのは、豚挽…

誕生日

一昨日23日で年齢に1加算されました。 鹿島アントラーズファンクラブ事務局からは、お誕生日カードをいただきました。 トルコ料理屋さんでお祝いしてもらいました。 エフェスのダークで乾杯。 お誕生日ケーキの代わりに、エルマチャイ(林檎のチャイ)とトルコ…

空写真

一昨日の空

Jリーグの前後期制・ポストシーズンの採用案について

まだ正式決定というわけではないのですが、ファンや選手よりも広告代理店が大事、100年先のリーグの繁栄よりも、目先の利益や老害達の年金稼ぎが大事というわけですか。そうですか。 ・人々の興味を引くような試合ができるので、新規のファンが増える。 → シ…

鹿島アントラーズ - 大宮アルディージャ(J1 2013)

・今季はセレーゾの選手起用に首を傾げることが多かったですし、本田拓也の移籍で不満が沸点に達していたのですが、 この試合ではそういうモヤモヤした感情を感じることはなかったです。・そんな中、青木のCB起用には不安を感じます。 但し、今季の青木はす…

鹿島アントラーズ - セレッソ大阪(J1 2013)

勝ったし、少し前よりも内容はよかったとは思いますが...今日は(も)本山が先発したことで中盤が活性化されたので、それが大きいと思います。今後も本山を欠くという試合はあるでしょうし、本山以外の2列目の選手は、もっといいところ見せて欲しいです。 そ…

大宮アルディージャ - 鹿島アントラーズ(J1 2013)

筆者は大宮で観戦した時にあ勝ち点3を取ったところを見たことないのですが、今回も(以下、略)「ボロ負けしたら何か変わるのではないか。」と先日発言したのですが、次節以降の行方はいかに。 でもまぁ、こういう試合の後こそいいことを挙げて見るとすれば…

鹿島アントラーズ - FC東京(ヤマザキナビスコカップ 2013)

1週間以上前の3月23日に行われた試合なのですが、簡単に振り返ります。 実は4失点してしまったのを生で見たのは生まれて初めての体験でした。orzダヴィサコで本当に年間68点取れたとしても、サコがピッチにいない時の攻撃の組み立て方は大きな課題の一つだと…

先週末のお散歩

お昼ご飯を食べたお店の、あかり。 近所の公園の梅 切り株 木の実

鹿島アントラーズ - ベガルタ仙台(J1 2013)(おまけ)

当日のスタジアムでは、日の丸が掲げられていました。 ちなみに、スタジアムで君が代を歌うと、トルコ・リーグではどの試合でも試合前に国歌が歌われることを思い出します。 試合前にゴール裏に登場した巨大フラッグ 試合後に黄昏部活動。

鹿島アントラーズ - ベガルタ仙台(J1 2013)

まだまだ試行錯誤の段階かと思うのですが、今年のチームの場合、問題点は徐々に解決されていくのではないかと思って見てます。 ですけど、一つだけ言わせていただくと、 現在の中盤では、まんおと岳が持ち味を消し合っているように見えるので、 下がり目の中…

スタディオヌル・ナツィオナル

2012年05月09日 2011/12 UEFA ヨーロッパリーグ決勝 アトレチコ・マドリー 3 - 0 アスレティック・ビルバオ http://www.uefa.com/uefaeuropaleague/season=2012/matches/round=2000277/match=2007480/postmatch/report/index.html 2013年03月07日 2012/13 UE…

はてなブログ初投稿

気分転換にはてなブログを初めてみます。 Tumblrもいいなと思っていたのですが、はてなに愛着がありますし、 こっちの方が書きやすそうなので、試しにこちらに色々と投稿していきたいと思います。