blog do yukinho

名前の通り、id:yukinhoのブログです。

今週のお題「いま学んでみたいこと」

久々に開いてみたら、このブログを2年近くも放ったらかしにしていました。orz

 

それはさて置き、今に限ったことではありませんが、

語学に対する学習意欲は全く衰えることはありません。

 

今までは市販の参考書やNHK講座を活用することが多かったのですが、

最近は、語学学習アプリ「Duolingo」をコツコツ続けてます。

日本語版ですと英語だけしか学ぶことができませんが、

英語版ですと色々な言語を学ぶことができるので、スペイン語、フランス語、ポルトガル語トルコ語を少しずつ勉強してます。

 

ハリルホジッチ監督の通訳にはなれませんでしたけど、

夢は大きく、ラグビー・ワールドカップ東京オリンピックの臨時通訳をできるくらいには習得できればいいなと。(笑)